青森原燃テクノロジーセンター

TEL.0175-63-4680

ISO9001認証取得
ビジネス
セミナー

聞き手の心をつかむコミュニケーション力向上セミナー

日時 2018年7月10日(火)10:00〜17:00 定員 20名様
対象 コミュニケーション力を高めたい方 受講料 30,000円(消費税込)
会場 青森原燃テクノロジーセンター
[東北町字乙供58番地]
講師 ANAビジネスソリューション株式会社 講師
元国内線・国外線客室乗務員
伊藤 久美子
昼食 当センターにてご用意しております。
宿泊 当センターへの宿泊を希望される方は1泊3,000円(夕・朝食付き)頂戴いたします。
申込 印刷用PDF裏面「申込用紙」に必要事項をご記入の上テクノロジーセンターまでFAXにてお送り願います。

ねらい

相手により分かり易く伝えるための自己表現方法や、話し手・聞き手のポイントを押さえながらコミュニケーションのテクニックを学びます。また、CS(顧客満足)向上につながる信頼関係の築き方、自分の考えを人に分かりやすく伝える方法や聞き手の心をつかむ方法を学びます。

セミナーの特徴

本セミナーは、講義だけではなく、ショートスピーチレッスンのほか、プレゼンテーション、受講者同士のコミュニケーション等の演習を交えて実施します。

こんな方にお勧めです!

・自分の殻を破って潜在能力を引き出したい方
・良好な人間関係を築きたい方
・説得力を高めたい方

講師紹介

ANAビジネスソリューション株式会社 講師
元国内線・国外線客室乗務員 伊藤 久美子
【主な研修テーマ】
◆接遇&ビジネスマナー
◆医療現場の接遇
◆新入社員研修
◆ビジネスコミュニケーション研修

【実績】
金融・保険業 、医療・薬品 、サービス、製造業、教育機関、行政機関・協会/団体など様々な業種での実績あり。

時 間 内 容
10:00



17:00
◆グットコミュニケーターへのプロローグ
・個人目標の設定
・グッドコミュニケーションを妨げるもの
・上手な対話のポイント

◆勇気・自信とコミュニケーション
・クオリティ・コミュニケーションへのステップ
・ショートスピーチレッスン
・コミュニケーションの3要素
・話し方にメリハリをつける

◆効果的なコミュニケーションT 自意識との決別
・柔軟性、熱意と親しみやすさを育てる
・コミュニケーションへの雰囲気作り
・相手の心理に影響を与えるコミュニケーション

◆効果的なコミュニケーションU 感動と信頼へのエピローグ
・心をつかみ魅力を増す話し方の構成
・プレゼンテーション実践

◆まとめ

※カリキュラム内容は一部変更する場合があります。